FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
 10月6日(日)午前中当支部の有段者が来週行われる第7回沖縄少林寺流空手道演武大会に向けた自主稽古会をはちけん地区センターで行いました。
 今年は5月の二代目宗家仲里武思先生の特別セミナーをきっかけに有段者の取り組む姿勢が変わってきたように感じます。今日の稽古も熱心さが伝わってきました。
今年の演武大会が楽しみです。

DSC_0085_convert_20131007222132.jpg  午後からは区民センターに貼ってあったポスターを見て、エルプラザ3Fホールで開催された第3回さっぽろ沖縄フェステバルを観覧してきました。(「沖縄」の文字を見ると気になり行ってみました。)
 このイベントはさっぽろ沖縄フェステバル実行委員会が主催し、札幌市内で唄三線、琉球舞踊、エイサーなどの活動を行っている皆さんが出演していました。
 以前忘年会でお世話になった豊平区の沖縄料理の店「めんそーれ」さんも出演していました。

 特に良かったのは共同学童保育かがやきエイサー団のエイサーでした。小学生低学年から中学生まで約40名が活き活きと演舞する姿は素晴らしかったです。 次の機会があったらうちの門下生にも是非見せたいですね!!
 また、札幌琉球舞踊愛好会の演舞も大変良かったです。
 分野は違いますが札幌で沖縄の伝統を継承している方々がいらっしゃるのは私たちにとっても嬉しいことです。
 
 今日は午前は沖縄空手、午後は沖縄芸能と沖縄づくしの日でした。今日の締めは泡盛にしなければ…。
スポンサーサイト
2013.10.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://toshukuuken.blog47.fc2.com/tb.php/265-2cc6f513

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。