FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
 11月28日(日)札幌市北区体育館格技室で日曜稽古会が行われた。
リセット宣言後初の合同稽古なのでどんな雰囲気になるのか期待していた。期待通り前月までの雰囲気とは違っていた。今後も上を向いたまま稽古に取り組んで欲しい。

2010+DEC+Nichiyoukeikokai++004_convert_20101202223440.jpg 本日は参加者の希望を反映し、体術、古武道(トンファー術・棒術)、空手型、自由組手と充実した稽古が行われた。空手の型の稽古の際、希望者が支部長の個人指導を受けた。(個々に技術以外に必要なことを重点的に説明したが理解できたかどうかはわからない。)
 
 稽古の目的や方向の違いが質の違いになる。質が違えば「似て非なるもの」。求道館北海道支部は宗家仲里常延先生の遺志を受け継ぎ、それを実践していくことが最大の目的である。先生が遺してくれた多くの教訓は我々の道標になるだろう。そして、熱心に稽古に参加する未来有る小中学生の道標を残すのは我々であることを忘れてはならない。
スポンサーサイト
2010.11.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://toshukuuken.blog47.fc2.com/tb.php/189-c49ffa6a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。